[Top ページへ]  [そよかぜ通信:総合目次

 

成瀬医院

 


そよかぜ通信
 

vol.No. ver.
200
5922

 

発行:成瀬医院  成瀬 清子

東京都杉並区清水 2-22-22

tel 03-5311-5133

 

 

目 次

 

まもなく新医院で診療開始_ 1

インフルエンザ予防接種の予約を開始しました_ 2

 


 

まもなく新医院で診療開始

 いよいよ、新医院への移転する10月3日が近づいてきました。移転後、再度そよかぜ通信を発行の予定で、今回のお知らせはもう一度載せる積もりですが、取り敢えずいくつかお知らせをします。

 

 

バリアフリーで土足です 

 車椅子用のスロープがあり、洗面所も狭いですが一応車椅子で入れます。スリッパに履き替えず靴のままお入りください。待合室の隅に、赤ちゃんがはいはいできるコルク地のキッズコーナーがあります。

 

隔離室兼点滴室

 狭いですが、隔離室兼点滴室があります。臭いの気になるおむつ交換はこちらでお願いします。

 

レントゲン導入

今までレントゲン設備がなくご不便をおかけしましたが、今回思い切って導入しました。併せて眼底カメラも揃えましたので、区民健診がすべて当院でできるようになります。

 

開錠時間

前号でもおしらせしましたが、他の患者さんの診察と平行して処置室で採血、心電図等ができるので、区民健診の開始時間も9時にします。原則的に予約制です。これに伴い、朝の開錠は8時45分となります。 午前の診察が終わり次第施錠し、夕方の開錠は3時45分です。

 

見学会

 正式な内覧会をする余裕がありませんが、10月2日(日曜)午後3時より院内の見学ができます。興味のある方はどうぞおいでください。携帯やパソコンによるオンライン受付の方法もご説明いたします。

 

駐車場

駐車場は敷地の南東の角に2台分あります。桃井幼稚園方向からと南側から進入することになります。北側(妙正寺公園側)からは直接駐車できません。なるべくオンラインで受付をしていただき、院内でお待ちになる時間を短くしていただけば2台で済むかなと期待していますが、停められない場合はお知らせください。2台では不充分な場合は近くの駐車場を借りる予定です。今までの駐車場は10月1日以降は使用できません。

 

駐輪場

正面玄関に向かって右側のスペースが駐輪場です。限られたスペースですので、端からつめて停めてください。タイル敷きのところは車椅子など、階段を使わない方の通路です。自転車をおかないで下さい。

 

 

インフルエンザ予防接種の予約を開始しました

予約のシステムは昨年とほぼ同じで、予約の有効期限は、10月末日までに予約された方は11月一杯、11月以降に予約された方は4週間後となります。一回接種につき消費税込みで13歳以上3500円、13歳未満3000円です。あらかじめ予診票や注意書をお渡ししたいので、なるべく窓口でご予約ください。

65歳以上の方は、今年は杉並区から葉書のお知らせではなく予診票が送られてきます。予診票に記入してご来院ください。なくされた場合は、多少予備があります。

体温はこちらにいらしてから測定します。

今年は、3時から345分までを予防接種専用時間帯としますが、オンライン受付はできません。直接来院してください。45分以降は一般の受付と一緒になります。

 


[Top ページへ]  [そよかぜ通信:総合目次

Copyright (C) 2005 成瀬医院