[Top ページへ]  [そよかぜ通信:総合目次

 

成瀬医院

 


そよかぜ通信
 

Vol.5  号外 Ver.2
2003
910

 

発行:成瀬医院  成瀬 清子

東京都杉並区清水 2-11-12

tel 03-5311-5133

 

 

目 次

 

看護師さん募集

 


 

看護師さん募集

 

 皆さん既にお気付きかと思いますが、現在当院には看護師さんがいません。今年の初めまでいた看護婦の斉藤さんは、御家庭の都合で辞められました。

今の時期は患者さんが少ないので、採血や予防注射もどうにか私がこなしていますが、インフルエンザの予防接種の時期も近付いてきており、看護師さんを早急に見つけなくてはなりません。ただ、看護師さんは資格があれば誰でもいいと言う訳にはいかず、頭を悩ましています。

 以前より通院されている方は御存じだと思いますが、斉藤さんは本当に素晴らしい看護婦さんですので、斉藤さんに代わる看護師さんを見つけるのはそう簡単なことではありません。広告や人材派遣センターで探すのはどうも気が進まず、知り合いの看護婦さん等に聞いておりましたが、いまのところ適当な方はおらず、そろそろ別の方法を考えねばなりません。

 悩んでいてもしょうがない。人は縁ですので、とらばーゆ等も使って募集することにしました。もし、皆さんの身近に適当な方がおられましたら御紹介下さい。

 

条件

 1)とにかく、患者さんにやさしく接して下さる方。これが第一条件です。

 2)採血の上手な方。私自身は結構上手だと思っていますので、「先生の

  方が上手だから、看護師さんは嫌。」と言われると、ちょっと困るかな

  あと思います。

 

 望めば色々あります。でも、経験、技術は重要ではありません。私はそれなりの思い入れを持って地域医療をしていますので、後は面談をして、私と同じ思いを持って一緒に仕事をして下さる方、ということになります。

 

待遇

 勤務体制は色々な形が考えられます。基本的にはパート勤務を考えていますが、フルタイム待遇も可能です。朝8時20分から夕方7時30分の間で可能なシフトを考えます。時給(月給)はやはり経験等も考慮しますので一律ではありませんが、一応、時給1700円以上と考えています。

 

小さな医院です。看護師さんの仕事の他に、事務仕事、雑用もみんなで手分けしてやっていただきます。他のスタッフと一緒に気持よく仕事ができる方を面談を通して探して行きたいと思っています。

 

興味のある方は、電話で面談日を相談の上、写真を貼った履歴書を御持参下さい。

 

167—0033

 東京都杉並区清水2—11—12

 成瀬医院

 tel:03—5311—5133

 

 

 最近、看護婦さんという言葉は使わず、看護師さんになりました。上記の文章では、意識的に看護師と看護婦を使い分けました。その理由も書いたのですが、それはいずれまたお伝えします。

 


[Top ページへ]  [そよかぜ通信:総合目次

Copyright (C) 2003 成瀬医院